七尾旅人、飴屋法水「帰り道 (2012.1.28 百人組手@赤坂BLITZ)」

2012.1.28に赤坂ブリッツで行われた『七尾旅人presents百人組手〜日本最高峰即興演芸衝撃的再興乃序曲〜』のライブ動画から、飴屋法水氏との奇跡的な数分間を。 (DIY HEARTS)

震災直後、音楽をやる気持ちになれず、緊急情報が流通していくためのハブのひとつになることに集中していた時、お客さんに背中を押される形で、自分が歌い手なのだとふと思い出した瞬間がありました。 そして、買い出しに出た路上で、大事な人たちを思い浮かべながら作った歌がこの「帰り道」です。
メロディも歌詞も、騒然とした路上で作ったものです。
http://tavito.seesaa.net/article/190755360.html

リリースする事なく、各地で演奏を続けて来たこの曲ですが、先日の百人組手での演奏動画を配信させて頂く事になりました。
http://tavito.seesaa.net/article/233130146.html
敬愛する飴屋法水さんと、未知に踏み出すような形で、鳴らしたものです。
血にまみれた傘をさしながら諦めることなく渡っていく飴屋さんをみて、涙声になるのをこらえながら歌いました。
作曲から1年たちましたが、今もこの曲が良いものかどうかは判らないままです。
これほど挫折感を覚えた日々はなかったです。
ともかく続きを続けます。
(七尾旅人 2012.3.11)
七尾旅人飴屋法水

FILE TYPE : MP4(06:40 248MB)、JPG(Jacket)、PDF(Lyric)

PRICE :

(tax in)  

Back to Top